癒しに欠かせないものは?

こんにちは。

ジェンダー・バランス・ナビゲーター秋山友子です。

今日は、癒しに欠かせないものについてお話ししますね。

癒しには、特別な能力は必要ありません。

誰でも、人生の中で癒しを体験していくことができます。

というよりも、人生の中で、常に癒しのチャンスは差し出されています。

でも、そこで癒しを受け取るためには、あるものが欠かせません。

それは、意図です。


癒しの方法は世の中にたくさん出回っていますが、知識だけでは、癒しは得られません。

癒しを体験するための大切なスイッチが、意図なのです。

このことを癒そう。
この思い込みを手放して、真実を受け取ろう。
ケンカよりも平和を選ぼう。

その意図が、必要なのです。

私たちは、癒されたい、苦しいのはイヤだと思いながらも、

自分の見方を変えたくない。
相手を許したくない。

と、癒しを拒否してしまうことがあります。

私たちが許可をしていなければ、癒しを受け取ることはできません。


癒しは、本来の自分自身に戻っていくプロセスです。

私たちがそこからズレてしまったところが、人生の問題として表れます。

なので、癒して本来の姿に戻っていくことで、人生は変わっていきます。

癒されるために、正しくある必要はありません。

よい人である必要もありません。

どんな人でも、どんな問題でも、受け取る許可をしたならば、そこに癒しのは示されます。

あなたが癒したいことについて、あなたの意図はどうですか?

少し見てみると、そこに何かヒントがあるかもしれません。

次回は、癒しに欠かせないもうひとつのものについてお伝えしますね。

 

秋山友子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

⭐︎9月13日(木)体験講座
⭐︎9月23日(日)1DAYワークショップ

その他含め、講座やセッションについては、こちらから↓

 



			

Commentsこの記事についたコメント

1件のコメント
  • 癒しに欠かせないものは?2 – 幸せに生きる〜女性性が花開く癒しの道〜

    […] 前回は、癒しを受け取るには意図が欠かせないというお話をしました。 […]

    2018年8月30日 8:36 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です