あげまんになる法則〜スピリチュアルで見るあげまん女性の特徴〜

こんにちは。

ジェンダー・バランス・ナビゲーターの秋山友子です。

 

自分とつき合う男性や、結婚している男性が、

今よりももっと素敵になったり、夢を叶えて成功していったら、嬉しいですよね。

 

今回は、そんなあげまんになる方法について書いていきます。

 

もしあなたが、これまでの経験で

 

私は男運がないから…
周りにいい男がいないから…
今さらもう無理…

 

そう思っていたとしても、大丈夫です。

男性は、女性であるあなた次第で変わっていきます。

あなたが「あげまん気質」を身につければ、

今は「ちょっと冴えないな…」と思っている男性でも、

周りもうらやむ素敵な男性に変身することができるんです!

 

そんなはずはない、と思えば、そういう未来がやってきます。
でも、あなたが信じるなら、それは実現しますよ。

 

 

男性を成長させる、あげまん女性の特徴

 

語源は諸説ありますが、あげまんという言葉は、

もともと運気が上がっている様子を表していて、

そばにいる男性の運をあげたり成功に導く女性という意味で使われます。

 

そんなあげまんの女性の特徴をひとことでいうなら、

 

愛され上手

 

です。

よく、男性は、意中の女性を手に入れると、

「釣った魚に餌をやらなくなる」なんて言われますね。

でも、あげまん女性と一緒にいると、パートナーである男性は、

「餌をやりつづける」ようになります。

なぜなら、その女性が「おいしそうに餌を食べてくれる」からです。

 

どういうことかというと、

 

男性からの愛を受け取るのが上手

 

ということです。

 

女性性の力を活用できているのです。

 

なので、自然と男性から尽くされます

また、あげまんの女性は、笑顔がステキです。

幸せオーラが出ていて幸運を引き寄せるので、ラッキーです。

相手のステキなところ才能を見つけるのも上手です。

そして、自分にとっての幸せに正直で、

自分を一番に大切にしています。

 

あなたの周りにもそんな人がいませんか?

 

 

あげまん女性が男性を成功させられる理由

 

そんな女性が、

なぜパートナーである男性をステキに変身させられるのか?

 

それは、

 

男性の本来もっている力を引き出すことができるから

 

です。

 

男性の中には特に、

 

大切な人を喜ばせたい、愛する人の役に立ちたい

 

という気持ちがあります。

それを実現するのが、男性性の力です。

誰の中にもその力はありますが、過去の失敗や傷ついた体験から、

その力を出すことに臆病になってしまっていることがよくあるんです。

でも、あげまん女性は、そんな彼の気持ちを満たしてあげることができるのです。

そうすると、男性は、

 

自分は大切な人を喜ばせることができる!
愛する人の役にたつことができる!

 

自信を取り戻していきます。

そして、その自信がベースになって、

社会でも自分の力を発揮していくようになるんです。

仕事で能力を発揮したり、夢を叶えていったりと成功していきます。

見た目や学歴などは関係ありません。

それは、目に見えてお金を稼ぐとか、すごく有名になるとか、

そういう形ではないかもしれません。

でも間違いなく、彼本来が持っている力を輝かせていきます。

パートナーを愛して大切にしながら成功していく、

そんなステキな男性になるんです。

 

また、あげまん女性と一緒にいることで、運も味方につけることができます。

女性が受け取るインスピレーションが、流れに乗るのを助けてくれるので、

自分の力だけでがんばるよりも、うまくいくようになるのです。

 

 

スピリチュアルの法則を活用してあげまんになる方法

あげまんになる方法をひとことで言うなら、

 

自分を第一に優先する!

 

ということです。

男性を成功させていくのに、どうしてパートナーじゃなくて自分を第一にするのか?

不思議に思うかもしれません。

でも、あげまん女性は、パートナーに尽くすのではなく、尽くされる人なんです。

尽くされる人になるには、どうしたらいいのか?

自分自身から尽くされるようになればいいのです。

 

投影の法則(鏡の法則)を聞いたことがありますか?

 

この世界は、自分の意識をうつす鏡です。

自分と自分との関係が、この世界に映し出されています。

 

なので、自分自身から尽くされることができるようになると、男性から尽くされることもできるようになります。

自分自身から尽くされるというのは、

 

自分の心が望んでいることを自分に叶えてもらう

 

ということです。

 

本当はこうしたい。でも…。

 

と周りを気にしたり遠慮したりして、ガマンしていることはありませんか?

 

パートナーが、子どもが、親が、友達が、会社が…。

 

自分の優先順位を2番目以降にしていると、自分で自分にガマンをさせることが多くなります。

そういう体験が増えていくと、自分がなにを望んでいるのかもわからなくなってしまったりします。

 

まずは、小さなことからで構いません。

 

あのお店のケーキが食べたいな。
この服が着たいな。
ちょっと昼寝がしたいな。
あの人に会いたいな。
よくがんばってるってほめてほしいな。

 

正直な心の声をきいて、自分でできることを、自分に叶えてもらってみてください。

そして、自分自身に「ありがとう」と感謝を伝えてみましょう。

だんだんと慣れてきたら、いつもだったら周りを優先させていた場面で、自分の「こうしたい」を優先してみてください。

そうしようとすると、いろいろな感情思いがわいてくるかもしれません。

それが、あなたがあげまん女性になるのを止めている部分です。

そこを超えて、少しずつでも自分の幸せを第一にしていくことで、笑顔が増えて幸せなオーラが出たり、周りへの不満が減ってステキな部分に目がとまるようになったりもしていきます。

そして、男性の愛情を受け取っていくことも自然とできるようになっていきますよ。

 男の運気を下げ成長を妨げるさげまんとは?

 

なぜか男運がない。
つき合っている男性が、どんどんダメ男になっていく。

 

そんな傾向がある方は、もしかしたらさげまんになっているのかもしれません。

男性に対して、

 

なんでも頼らず自分でやる
アドバイスやダメ出しが多い
命令や文句が多い

 

など、男性の存在を小さく扱っていたり、

 

相手の好みや希望に合わせがち
尽くしがち
機嫌をうかがっている

 

など、自分より男性を優先させていたり、

 

グチを言うことが多い
不機嫌そうな顔をしていることが多い

 

など、一緒にいても幸せそうではなかったりすると、

 

男性は自信を失っていくか、逆に、横暴にふるまうようになっていってしまいます。

どちらにしても、

男性は、愛する女性を喜ばせることができていないので、男性としての魅力はなかなか開いていきません。

もし自分にそんな傾向があるな、と感じたら、頼るようにしたり、自分の希望を言ってみたり、笑顔を心がけたり、してみてください。

そして、一番大切なのは、自分を第一にすることです。

あなた自身に尽くしてもらってみてくださいね。

 

あげまんの法則 まとめ

 

男性にとって、愛する女性が喜んでくれることが何よりの幸せです。

その体験を通して、自信がついて、本来の魅力が開いて成功していきます。

そして、もっとその女性を大切にしよう、愛していこうと思うのです。

そんな風に、男性をステキに育んでいくあげまん女性になるには、

尽くされる女性になること!

決して、男性に尽くすのではありません。

そのためにも、一番に愛されて大切にされることを受け取っていけるように、まずはあなた自身から尽くされる体験を重ねていってみてくださいね。

 

 

 

秋山友子

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です