「癒される」ということ。

こんにちは。
ジェンダー・バランス・ナビゲーター秋山友子です。

今日は、「癒される」ということについてお伝えしますね。

「癒し」というと、どんなことをイメージしますか?

温泉でゆっくりする
マッサージを受ける
自然の中で過ごす
映画やドラマを観て泣く

そんな時も、「あ~、癒される~」なんて言ったりしますよね。

リラックスすることとかなり近い意味で使われているのではないかと思います。

でも意識の世界での「癒し」は、また意味が違います。

それは、

自分の認識が変化すること

です。

例えば、

愛されていないと思っていたけど、本当は愛されていた!
問題だと思っていたけど、問題ではなかった!
相手のせいだと思っていたけど、誰も悪くなかった!

そんな感じで、

「自分の思い込みが違っていたんだ!」

気づくのです。

世界の見方がくるんと変わる体験です。

痛みや苦しみが消え去って、そのことに対するこだわりがなくなるので、自由になる感じがします。

それは、頭で

「もう関係ないわ!」

「気にするのをやめよう!」

と片付けることとは違います。

頭で片付けると、痛みや苦しみの感情は心の中に残ったままです。

その感情を見ないようにしていても、
それは心の奥で出るタイミングを今か今かと待っています。

そして、ことあるごとに顔をのぞかせるのです。

あなたの人生の中でも、よく味わう感情がありませんか?

なので、本当の意味で癒されるためには、

イヤなでき事があった時や傷ついた時に感じた
感情を解放することがとても大切なのです。

そのカギになるのが、女性性エネルギーです。

女性性は、共感力、感受性、許しなどをもたらしてくれます。

ハートとつながる力です。

女性性を開くことで、真の癒しを体験し、
過去から本当の意味で自由になって、
人生で心からの幸せを感じられるようになっていきますよ。

感情を癒していくことについては、また後日お伝えしますね。

秋山友子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

個人セッション
http://www.metasecret.jp/schedule/sp09.html

体験講座
http://www.metasecret.jp/schedule/sp01.html

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です